スポンサーサイト


札幌0番地/札幌 大通

正油ラーメン\600 ★★★★

札幌0番地/札幌 大通札幌0番地/札幌 大通札幌0番地/札幌 大通 

毎晩のように歓迎会をしてもらって嬉しい限りだ.
今日は,かつての同僚の皆さんと楽しい時間を過ごさせてもらった.

すすきのからの帰途,大通駅に向かってフラフラと歩く.
皆さんと話ばかりをしていて,肴をろくに食べずに酒をカブ飲みしたせいか,少々腹が減ってきた.

どこかこの辺りに旨いラーメン屋はなかったものかと思った瞬間,はたと思い出した.
のぶさんのブログにアップされていた,あの
     かっちょいー♪トラック屋台 を・・・
 というわけで,早速,道銀裏へ.

お~,いるではないか,いるではないか!

先客なし.
トラック側面に取り付けられた立派なカウンター席に着く.
すると,何と,頭上の小窓から店主が顔を出した.
正油ラーメンを注文する.

スープは,動物系と野菜系から出た旨味たっぷりのやや甘口の醤油味.
麺は中細縮れの札幌麺だ.

味の詳細は,早くも記憶の彼方だが,旨いラーメンだと思った.
飲んだ後にはやや濃い口のラーメンだが,これはこれでいける.

また機会があれば塩あたりを食べてみたいものだ.
(2011/6)

トラック屋台ラーメン 札幌0番地
 札幌市中央区大通西4丁目 北海道銀行裏 地下鉄大通駅9番出口付近
 定休日不明/21:00ころ~
 1996年ころ

札幌0番地/札幌 大通札幌0番地/札幌 大通 

定休日や営業時間を聞き忘れてしまった.
平日の夜10時以降なら確実にやっているようだ.

札幌0番地/札幌 大通

トラック側面のカウンター5~6席.

<メニュー>
正油ラーメン\600
みそラーメン\600
塩ラーメン\600
ビール(発砲酒)\300
(2011/6)


より大きな地図で jov's house 食歩記/札幌 を表示

コメントの投稿

非公開コメント

おー♪

おはようございます☆
おー♪ガルウィングのかっちょいートラック屋台行かれましたか♪

恥ずかしながら「札幌0番地」さんと屋号あったのですね、知りませんでした(^^;
いつも矢沢永吉さんのポスターばかり気になりトラック背面見たことありませんでした(笑)

久しぶりに食べたくなりました♪


>のぶ さん
今晩わ.
行ってきました.
酔っぱらっていて記憶は定かではありませんが,飲んだ後の美味しいラーメンだと思いました.
いい屋台を教えていただいてありがとうございました.
月と星と妖精ダスト
食歩記/about

じょばんに

Author:じょばんに
シンプルライフをめざして
- for simple life -
ラーメン,カレーライス,かつ丼など,思い出深い昔懐かしい大衆食をさがして食べ歩きます.

食歩記/最新情報
食歩記/地域別
食歩記/シリーズ

名古屋/名古屋めし 名古屋/ノスタルジック系ラーメン 札幌/ノスタルジック系ラーメン 札幌/狸小路編 札幌/村中系ラーメン 札幌/二郎インスパイア系ラーメン 

全記事表示

全ての記事を表示する

食歩記/ブログ内検索
食歩記/最近のコメント
食歩記/最近のトラックバック
