

凡の風 Bon no Kaze/札幌 西線9条

塩\700 ★★★★★

凡の風 Bon no Kaze/札幌 西線9条凡の風 Bon no Kaze/札幌 西線9条 

御舟支店(ぎょしゅうしてん)の中華ちらしが食べたくなって行ってみた.
何と,あの赤いテントが取り外されて閉店してしまっているではないか.
古き良きお店の宿命だろうか.

というわけでこちらのお店へ・・・
移転後初訪問だ.

お店が少し広くなり,待ち時間も緩和されそうだ.
杉村店主もお元気そうで何よりだ.

以前と変わらぬ鶏の甘味とコクのある旨いスープだ.
鶏油がよく効いている.

麺はさがみやの中細縮麺.
麺硬の紛れのない札幌麺だ.

肉の甘味が感じられるばら肉叉焼にシャキシャキメンマ.
それに半熟味玉もいける.

すっかり貫禄がついた感のある堂々としたサッポロラーメンだ.
(2011/6)

凡の風 Bon no Kaze
 札幌市中央区南8条西15丁目1-1 ブランノワールAMJ815 1F
 水休(祝日翌日休)/11:00~20:00(スープ切れ終了)
 2006年(2010年12月 移転オープン)

凡の風 Bon no Kaze/札幌 西線9条凡の風 Bon no Kaze/札幌 西線9条 

前のお店も良かったが,更に広くなった.
ピカピカだ.

カウンター内の高いところに厨房がある.
カウンター席8席に4人掛けテーブル席が2卓ある.

メニュー構成は,基本的に前店舗時代と変わっていないようだ.
ただし,ランチタイムの小ライスサービスがなくなってしまったのは残念だ.

<メニュー>
塩\700
醤油(白)\700
醤油(黒)\700
味噌\700
味噌(赤)\750
つけ麺 塩<南印風>麺200g \750
など
(2011/6)


より大きな地図で jov's house 食歩記/札幌 を表示

コメントの投稿

非公開コメント

御舟支店さん300mほど移転しました。

>stc さん
そうだったんですか.
てっきり閉店してしまったのかとがっかりしていました.
白石まで行こうかと思っていましたが,助かりました.
今度,行ってみます.
情報,ありがとうございました.
月と星と妖精ダスト
食歩記/about

じょばんに

Author:じょばんに
シンプルライフをめざして
- for simple life -
ラーメン,カレーライス,かつ丼など,思い出深い昔懐かしい大衆食をさがして食べ歩きます.

食歩記/最新情報
食歩記/地域別
食歩記/シリーズ

名古屋/名古屋めし 名古屋/ノスタルジック系ラーメン 札幌/ノスタルジック系ラーメン 札幌/狸小路編 札幌/村中系ラーメン 札幌/二郎インスパイア系ラーメン 

全記事表示

全ての記事を表示する

食歩記/ブログ内検索
食歩記/最近のコメント
食歩記/最近のトラックバック
