

ごま田郎/札幌 西11丁目

香味鰹だしラーメン\650 ★★★★+

ごま田郎/札幌 西11丁目ごま田郎/札幌 西11丁目 

前回,札幌に着任して早い時期に訪問したお店だ.
そのとき食べた正油ラーメン.
たいした印象はなかったのだが,確認のため再訪.

おっと,これはなかなか旨いではないか.

鰹だしの効いた正油の香り高い濃いめのスープ.
ベースのスープがしっかりとしている.

麺に特徴がある.
前は,その良さに気がつかなかったが.ゴマの風味が・・・・
和田山製麺のツルシコ麺
コシのある麺硬で札幌麺らしくて旨い.
叉焼は,しっかりと煮込まれた旨味がある.

改めてこのお店の魅力が確認できた想いだ.
次は,味噌系をば・・・
(2011/6)

ごまラーメン ごま田郎
 札幌市中央区南三条西12-1293
 月休/11:00~20:00
 1997年(平成9年)

ごま田郎/札幌 西11丁目 

昼時は,付近のリーマンで賑わう.
店主の動きは,素早し.
厨房内を走り回っている.
手際の良さは素晴らしい.

カウンターにテーブル席がある.

北野の栄通にも同名のお店がある.

<メニュー>
正油ラーメン\550
塩ラーメン\550
みそラーメン\580
カレーラーメン\650
きのこラーメン\650
タンメン\650
ぎょうざラーメン\730
香味鰹だしラーメン\650
ねぎ正油ラーメン\650
ネギみそラーメン\680
辛みそラーメン\700
みそ野菜ラーメン\680
チャーハン\550
ミニカレーライス\180
ごまめし\180
など
(2011/6)


より大きな地図で jov's house 食歩記/札幌 を表示

コメントの投稿

非公開コメント

ここ、美味しいですよね!!
カレーも180円で食べられるし^^v
しょうゆと香味と悩み、初めてだったのでしょうゆを食べました。
今度は、香味食べてみます・・・
でも、辛みそも気になってます。

>しおりん さん
ええ,美味しいですね.
ほかにも,いろいろ食べてみたいと思わせてくれます.
ミニカレーもよさそうですね.
月と星と妖精ダスト
食歩記/about

じょばんに

Author:じょばんに
シンプルライフをめざして
- for simple life -
ラーメン,カレーライス,かつ丼など,思い出深い昔懐かしい大衆食をさがして食べ歩きます.

食歩記/最新情報
食歩記/地域別
食歩記/シリーズ

名古屋/名古屋めし 名古屋/ノスタルジック系ラーメン 札幌/ノスタルジック系ラーメン 札幌/狸小路編 札幌/村中系ラーメン 札幌/二郎インスパイア系ラーメン 

全記事表示

全ての記事を表示する

食歩記/ブログ内検索
食歩記/最近のコメント
食歩記/最近のトラックバック
