

太郎/札幌 さっぽろ

味噌ラーメン\700 ★★★★++

太郎/札幌 さっぽろ太郎/札幌 さっぽろ 

別に”タロウ遊び”をしているわけではない.
これは,成り行きというものだ.

このお店の本業は,夜の居酒屋.
昼はラーメン専門店となる.

スープは,村中ライト系な味噌スープ.
味噌は,白味噌の割合の多い合わせ味噌だ.
挽肉の旨味も出ている.
ベースのスープの旨味・コクとも十分で,味噌とのバランスもいい.
実に旨いスープだ.

麺は,小林の中太縮麺.
高加水のシコモチ札幌麺だ.
スープとの相性がよく,これもいける.

もやし中心の野菜だが,ざく切りの玉葱が入っているところが面白い.
肩ロースは柔らかく,シャキシャキメンマもいい感じだ.

居酒屋のラーメンとしては秀逸だ.
これでは,ラーメン専門店も形無しだ.
(2011/6)

居酒屋 太郎
 札幌市中央区北三条西3
 土日祝休/11:00~13:30 17:00~24:00

太郎/札幌 さっぽろ

札幌駅周辺の居酒屋としては,結構有名なお店だ.
お昼にいつころからラーメンを出しているのか分からないが,昼時は,付近のサラリーマンで賑わっている.

ラーメンは,お昼のみ.
カウンターもあるが,テーブル席が多数ある.

<昼食メニュー>
正油ラーメン\680
味噌ラーメン\700
正油チャーシューメン\880
味噌チャーシューメン\900
ラーメン大盛\120
小ライス\120
(2011/6)


より大きな地図で jov's house 食歩記/札幌 を表示

コメントの投稿

非公開コメント

タロウ遊び・・・

してるように感じます(笑)

コチラの太郎さん、しっかりした1杯を提供していますよね。
久しぶりに行きたくなりました♪
ありがとうございます(^^)


>のぶ さん
すみません.
正直,少し遊んでしまいました.

それにしても,こちらのお店,遊びついでに行った一杯とは全く違っていました.
ベースのしっかりとした全力投球の一杯.
店主の意気込みがひしひしと伝わって来る好感の持てる一杯でした.
いいですね.
月と星と妖精ダスト
食歩記/about

じょばんに

Author:じょばんに
シンプルライフをめざして
- for simple life -
ラーメン,カレーライス,かつ丼など,思い出深い昔懐かしい大衆食をさがして食べ歩きます.

食歩記/最新情報
食歩記/地域別
食歩記/シリーズ

名古屋/名古屋めし 名古屋/ノスタルジック系ラーメン 札幌/ノスタルジック系ラーメン 札幌/狸小路編 札幌/村中系ラーメン 札幌/二郎インスパイア系ラーメン 

全記事表示

全ての記事を表示する

食歩記/ブログ内検索
食歩記/最近のコメント
食歩記/最近のトラックバック
