

相撲茶屋 恵大苑/札幌 大通

ちゃんこラーメン+鉄板ステーキ(ランチセット)\780 ★★★★

相撲茶屋 恵大苑/札幌 大通相撲茶屋 恵大苑/札幌 大通相撲茶屋 恵大苑/札幌 大通 

ネタ元は,のぶさんのブログ
このランチセットを食べずに放っておくわけにはいかない.

ちゃんこラーメン.
動物系+野菜系などの色々な味が一体となった塩味のちゃんこスープだ.
素材の旨味がよく出ていてなかなかいける.
麺モチモチの中細札幌縮麺も悪くない.

ステーキのボリュームがすごい.
何切れもある.
肉質は普通でメチャ旨というわけではない.
焦げ焦げの体育会系の焼きだが,辛めのステーキソースをつけて食べれば何とか喰える.
ライスも結構な量がある.

安くてボリューム満点だ.
CPが高くて大いに満足できる.
さすが相撲茶屋といったところだ.
(2011/10)

札幌 ちゃんこの相撲茶屋 総本家 恵大苑
 札幌市中央区北一条西4-2-2 札幌ノースプラザB1F
 日休/11:00~23:00(L.O.22:30)
  http://www.chanko.info/keidaien.htm

相撲茶屋 恵大苑/札幌 大通 

札幌ノースプラザの地下にあるこのお店.
お昼時はすごい客入りだ.
ボリュームのあるランチメニューが人気の秘密なのだろう.

店内は,座敷に100席近いテーブル席がある.
これがほぼ満席になるところが凄い.

<ランチメニュー>
ラーメンライス\500
豚丼\500
焼肉丼\500
ちゃんこラーメン(ライス付)\630
ちゃんこ味噌野菜ラーメン(ライス付)\680
ちゃんこ鍋焼うどん(ライス付)\740
ちゃんこカレーうどん(ライス付)\780
ちゃんこ鶏たたき鍋(ライス付)\780
Aステーキ(200g・ライス付)\780
Bステーキ(250g・ライス付)\880
Cステーキ(300g・ライス付)\980
ちゃんこラーメン+鉄板ステーキ(ライス付)\780
ちゃんこラーメン+シャリピアンポークステーキ(ライス付)\780
ちゃんこラーメン+牛ハラミステーキ(ライス付)\780
ちゃんこラーメン+豚丼又は焼肉丼\780
ライス大盛+\50
など
(2011/10)


より大きな地図で jov's house 食歩記/札幌 を表示

コメントの投稿

非公開コメント

月と星と妖精ダスト
食歩記/about

じょばんに

Author:じょばんに
シンプルライフをめざして
- for simple life -
ラーメン,カレーライス,かつ丼など,思い出深い昔懐かしい大衆食をさがして食べ歩きます.

食歩記/最新情報
食歩記/地域別
食歩記/シリーズ

名古屋/名古屋めし 名古屋/ノスタルジック系ラーメン 札幌/ノスタルジック系ラーメン 札幌/狸小路編 札幌/村中系ラーメン 札幌/二郎インスパイア系ラーメン 

全記事表示

全ての記事を表示する

食歩記/ブログ内検索
食歩記/最近のコメント
食歩記/最近のトラックバック
