

山本屋/名古屋 大久手

コーチン味噌煮込みうどん(玉子入り)\1550+ご飯\210 ★★★★++

山本屋/名古屋 大久手山本屋/名古屋 大久手

<名古屋めしシリーズ その68>

山本屋(名古屋/大須・大正14年)直系のお店だ.
1982年(昭和57年)に,三代目に当たる山本屋長女の娘夫婦が開店されたようだ.
山本屋総本家大久手店と称している.

麺・八丁味噌ベースの汁ともに,他の山本屋系列のお店と比べて際だった優位性はない.
だが,麺と汁とのバランスがいいのだろうか,素直に旨いと思う.
特に,汁は,ベースの出汁がしっかりとしているのだろう.
しっかりとした旨味があってまろやか.

柔らかな名古屋コーチンもいい感じだ.

高価だが,旨い味噌煮込みうどんだと思う.
(2013/1)


山本屋総本家 大久手店
 名古屋市千種区大久手町5-9-2  map
 月休(祝翌日休)11:00~LO.20:30
 1982年(昭和57年)
 http://www.a-yamamotoya.co.jp/

山本屋/名古屋 大久手山本屋/名古屋 大久手山本屋/名古屋 大久手
 
<メニュー>
普通味噌煮込みうどん\890
玉子入り味噌煮込みうどん\940
かしわ入り味噌煮込みうどん(朝メ若どりを使用)\1,050
親子味噌煮込みうどん\1,100
もち入り味噌煮込みうどん\1,100
田舎味噌煮込みうどん(大根,ごぼう,里いも,しめじの入った田舎風)\1,150円
キムチ味噌煮込みうどん\1,150
天ぷら付味噌煮込みうどん\1,470
名古屋コーチン味噌煮込みうどん\1,500
名古屋コーチン・玉子入り味噌煮込み\1,550
カレー煮込みうどん\1,050
かけきしめん・うどん・そば(温)\630
ざるきしめん・うどん・そば(冷)\630
ころきしめん・うどん・そば(冷)\630
天ぷらきしめん・うどん・そば(温)\1,200
天ざるきしめん・うどん・そば(冷)\1,200
とろろきしめん・うどん・そば(温・冷)\780
ご飯(漬物付)\210/大盛り(漬物付)\260
ほか 各種セット,定食,一品料理など
(2013/1)

コメントの投稿

非公開コメント

月と星と妖精ダスト
食歩記/about

じょばんに

Author:じょばんに
シンプルライフをめざして
- for simple life -
ラーメン,カレーライス,かつ丼など,思い出深い昔懐かしい大衆食をさがして食べ歩きます.

食歩記/最新情報
食歩記/地域別
食歩記/シリーズ

名古屋/名古屋めし 名古屋/ノスタルジック系ラーメン 札幌/ノスタルジック系ラーメン 札幌/狸小路編 札幌/村中系ラーメン 札幌/二郎インスパイア系ラーメン 

全記事表示

全ての記事を表示する

食歩記/ブログ内検索
食歩記/最近のコメント
食歩記/最近のトラックバック
