

二十番/名古屋 築地口

チャーハン・ラーメン(昼食サービス)\650 ★★★★+

二十番/名古屋 築地口二十番/名古屋 築地口二十番/名古屋 築地口二十番/名古屋 築地口

<名古屋ノスタルジックラーメンシリーズ その81>

SHOW-WAさんのブログでレポされているお店だ.
美味しそうに見えるので訪問してみることに・・・

スープは,鶏がらベースのあっさりとしたクリアな中華スープ.
オーソドックスな昭和のラーメンスープといってよい.
悪くない.

麺がよい.
中太縮のツルモチ麺だ.
しっかりとしたコシがあって旨い.

絶妙な味付けの炒飯が旨い.
パラパラに仕上がっている.
熟練の技が生み出す昭和ノスタな炒飯だ.
(2013/2)


二十番
 名古屋市港区名港1-18-3 map
 水休/11:00~14:00 17:00~23:30
 1970年(昭和45年)

二十番/名古屋 築地口二十番/名古屋 築地口二十番/名古屋 築地口二十番/名古屋 築地口 

<メニュー>
ラーメン\500
味噌ラーメン\650
ワンタンメン\650
チャーシューメン\750
ねぎラーメン\700
チャンポンメン\700
びっくりラーメン\750
担々麺\750
カレー麺\650
焼そば\600
五目焼そば\600
うま煮焼そば\700
(昼食サービス)
日替ランチ\650
チャーハン・ラーメン\650
チャーハン・辛口ラーメン\650
チャーハン・タンメン\700
小天津飯・ラーメン\650
小天津飯・辛口ラーメン\650
小天津飯・タンメン\700
炒飯\600
中華飯\650
麻婆飯\700
加里飯\650
餃子\350
ほか 中華一品料理など多数
(2013/2)

コメントの投稿

非公開コメント

このチャーハン、すごくおいしそう!だが、隣のきしめんも気になるwww
きしめんが好きなんだけど、札幌だと、どういうのが本格的なのか わかりません。
自分で作って食べています。

>ゆりちゃん

お久しぶりです.
お元気ですか.

ゆりちゃんがきしめん好きとは・・・
確かに,札幌で本格的な名古屋きしめんを食べられるお店なんて聞いたことがありません.
でも,きしめんは確かに美味しいんです.
札幌で居ながらに名古屋の本場の味を食べるとしたら通販しかないのでしょうね.
月と星と妖精ダスト
食歩記/about

じょばんに

Author:じょばんに
シンプルライフをめざして
- for simple life -
ラーメン,カレーライス,かつ丼など,思い出深い昔懐かしい大衆食をさがして食べ歩きます.

食歩記/最新情報
食歩記/地域別
食歩記/シリーズ

名古屋/名古屋めし 名古屋/ノスタルジック系ラーメン 札幌/ノスタルジック系ラーメン 札幌/狸小路編 札幌/村中系ラーメン 札幌/二郎インスパイア系ラーメン 

全記事表示

全ての記事を表示する

食歩記/ブログ内検索
食歩記/最近のコメント
食歩記/最近のトラックバック
