スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

うな豊/名古屋 豊岡通

まぶし丼\2400 ★★★★++

うな豊/名古屋 豊岡通うな豊/名古屋 豊岡通うな豊/名古屋 豊岡通

うざく\500 ★★★★+

うな豊/名古屋 豊岡通うな豊/名古屋 豊岡通 

<名古屋めしシリーズ その88>

名古屋の庶民派鰻屋の代表格だ.
創業は1960年(昭和35年).

焼き置きはせず,注文を受けてから素焼きをするという.
そのため,土用の丑の日は休店.
客が集中すると,とてもさばけないからだ.

開店15分前に到着.
既に行列ができている.
界隈の人気店であることがよく判る.
焼き場の換気扇からは,鰻を焼く煙が表に勢いよく吹き出してくる.
その香ばしい香りがたまらなく食欲をそそるのだ.

まずは,うざくをアテにプレミアムモルツ.
暑い日はこれに限る.
鰻は,モチモチしていて香ばしい.
酢醤油によく合う,

まぶし丼の鰻は,いい感じに焼けている.
見ただけで,身のふっくら感がよく分かる.
タレの照りもよい.

身は,ふっくらモチモチ.
しかも,炭火焼きの香ばしさが抜群だ.

タレは,甘からず辛からず.
実に中庸を得ている.
しかもコクがあって奥深い.
これが鰻の良さをよく引き立てている.

〆の茶漬けは,出汁だ.
昆布がよく効いている.
これもいける.

実に旨い鰻屋ではないか・・・
しかも,値段も他店と比べると安い.
庶民派鰻屋と評される所以だろう.
(2013/8)


うな豊
 名古屋市瑞穂区豊岡通3-40
 月休(祝翌日休)/11:00~14:00 17:00~21:00(日祝11:00~15:00 16:30~21:00)
 1960年(昭和35年)
 http://www.unatoyo.com/

うな豊/名古屋 豊岡通うな豊/名古屋 豊岡通うな豊/名古屋 豊岡通 

<メニュー>
鰻茶漬け\900
うな丼\1200
上うな丼\1400
特上丼\1900
二段詰め丼\2400
まぶし丼\2400
うな豊丼\3600
うな重\2300
うな重(並)\1400
白焼き重\2400
白焼きご飯\2400
白焼き\2000
上長焼きご飯\2400
上長焼き\2000
長焼きご飯\1700
長焼き\1400
肝焼き\800
酢の物(うざく)\500
など
(2013/8)

コメントの投稿

非公開コメント

月と星と妖精ダスト
食歩記/about

じょばんに

Author:じょばんに
シンプルライフをめざして
- for simple life -
ラーメン,カレーライス,かつ丼など,思い出深い昔懐かしい大衆食をさがして食べ歩きます.

食歩記/最新情報
食歩記/地域別
食歩記/シリーズ

名古屋/名古屋めし 名古屋/ノスタルジック系ラーメン 札幌/ノスタルジック系ラーメン 札幌/狸小路編 札幌/村中系ラーメン 札幌/二郎インスパイア系ラーメン 

全記事表示

全ての記事を表示する

食歩記/ブログ内検索
食歩記/最近のコメント
食歩記/最近のトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。