スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【移転】縁や/札幌

元味ラーメン(醤油)\630 ★★★++

 縁や/札幌

券売機でチケットを買う.
ファミリーレストランのような店内だ.

スープは複雑な味だ.
動物系,魚介系,野菜など様々な要素が混じっている.
どちらかというと魚介系の味が全面に出たコクのあるスープだ.
一柳の麺はなかなか旨い.玉子麺のようだ.
薄切りのバラ肉叉焼は大きいが,味はそれほどでもない.

札幌ラーメンということになっているが,伝統的な札幌ラーメンではない.
現代のオリジナルラーメンだ.
(2007/12)

【移転】札幌らーめん 縁や
 札幌市西区二十四軒3条1丁目

縁や/札幌

1998年(平成10年)オープン.
店主は,むつみ屋出身の野本栄二さん.

愛の貧乏脱出大作戦に登場したり,えびそばが,新横浜ラーメン博物館の5周年記念「ラーメン登龍門」で準優勝に選ばれたことでも有名だ.

特に関東地方での評判が高い.
(2007/12)

【移転先】
札幌市厚別区厚別中央2条5丁目6-2 新さっぽろアークシティデュオ1-5F
無休/11:00~22:00(LO21:30)
(2008/4 更新)

コメントの投稿

非公開コメント

 基本三味は、むつみ屋さんの継承で、個性はないが、オリジナルのえびそばの醤油は秀逸。美味いです。でも、味噌味は、味噌汁のようでパンチ力がなく残念。もっと濃厚さが欲しい。
 ところで、東京進出を打診されたご主人は、舞い上がって、安請け合いし、東京の現地でスープ作りの寸胴を置くスペースがないことも確認せず、進出を決断。結局、従業員は、本店のスープを作るとともに、早朝まで東京のスープを作らされ、さらに空輸するという採算性度外視の愚挙に出て、従業員は疲労困憊しておりました。これが、テレビで放映されておりました。
 経営能力が疑われます・・・・・・・。従業員可愛そうでした。

>ラー翁 さん
縁やが池袋東武に出店したのは,たしか4年前のことでした.さっそく,えびそばを食べに行った記憶がありますが,こんなラーメンかと思った程度で,あまり感動した記憶がありません.
やはり混乱していたのでしょうか.ラー翁さんのご説明で納得できる部分があります.
月と星と妖精ダスト
食歩記/about

じょばんに

Author:じょばんに
シンプルライフをめざして
- for simple life -
ラーメン,カレーライス,かつ丼など,思い出深い昔懐かしい大衆食をさがして食べ歩きます.

食歩記/最新情報
食歩記/地域別
食歩記/シリーズ

名古屋/名古屋めし 名古屋/ノスタルジック系ラーメン 札幌/ノスタルジック系ラーメン 札幌/狸小路編 札幌/村中系ラーメン 札幌/二郎インスパイア系ラーメン 

全記事表示

全ての記事を表示する

食歩記/ブログ内検索
食歩記/最近のコメント
食歩記/最近のトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。