

凡/札幌

正油ラーメン\500 ★★★++

凡/札幌

ワインコインのラーメンとカレーライスの店だ.
お昼,U字型カウンターだけの狭い店内は満席.
食べ終わった客が出てくるのと入れ違いに入店する.

豚骨,野菜ベースのあっさりとした醤油味だ.
ただし,化調も入っているようだ.
インスタントラーメンっぽい味がする.
だが,旨い.

麺は中太麺.
淡白な味だが本格的な麺だ.
具は充実している.
厚めのばら肉叉焼が2枚も入っている.
それに茹でたまごが半分.

自家製麺のワンコインラーメンであるところがすごい.
なかなか充実している.
気軽に食べられるところもいい.
(2008/2)

ラーメンとカレーライス 凡
 札幌市中央区北3条西7丁目 緑苑ビル地下1階
 土日休/11:00~14:00

凡/札幌 

開設1991年(平成3年).

障がい者就労継続支援事業所・地域活動支援センターの事業所として開設された.
当初は,弁当の店「バンズショップ」を営業していたが,閉店.
2001年(平成13年)からは,このお店を営業.

メニューは,基本的にラーメンとカレーライスのみ. 
いずれも安い.
一番人気は味噌ラーメンとカレーライスのようだ.

是非とも頑張ってもらいたい.
(2008/2)

コメントの投稿

非公開コメント

月と星と妖精ダスト
食歩記/about

じょばんに

Author:じょばんに
シンプルライフをめざして
- for simple life -
ラーメン,カレーライス,かつ丼など,思い出深い昔懐かしい大衆食をさがして食べ歩きます.

食歩記/最新情報
食歩記/地域別
食歩記/シリーズ

名古屋/名古屋めし 名古屋/ノスタルジック系ラーメン 札幌/ノスタルジック系ラーメン 札幌/狸小路編 札幌/村中系ラーメン 札幌/二郎インスパイア系ラーメン 

全記事表示

全ての記事を表示する

食歩記/ブログ内検索
食歩記/最近のコメント
食歩記/最近のトラックバック
