スポンサーサイト


はちまき屋/札幌

みそラーメ(麺固め)\700 ★★★★++

 はちまき屋/札幌

暖簾が出るとの同時に入店.
券売機の前でしばし迷う.
塩気分だったが,みそを・・・.

厨房では,若き店主がキリリとはちまきをしているではないか.
なるほど・・・.
店名を変えない限り,はちまきはとれない.
これも大変なことだ.

濃厚な甘口の味噌味だ.
味噌は,どちらかというと白味噌系に近い.
油も程良く,コク,旨みとも十分で,飲みやすい.
油は多めで注文すると,村中っぽくていいかもしれない.

麺は,麺固めの注文で丁度いいくらいだ.
中太縮麺は,コシがあって旨い.
スープとの相性もいい.

具に炒め野菜は入っていない.
叉焼はトロトロ系で旨い.
シャキシャキメンマも旨い.
白髪葱がいい感じだ.

村中系の中では,彩未,千寿などと路線を同じくする店だ.
インパクトには欠けるが,万人向けの旨いラーメンだ.
(2008/3)

麺武 はちまき屋
 札幌市北区太平5条3丁目2-1
 月休/ 11:00~15:00 17:00~20:00

はちまき屋/札幌 

2002年(平成14年)オープン.
店主は,すみれ出身.

2007年に現在豚ソバFuji屋のある場所から移転.
店は真新しくて気持ちがいい.

メニューは,みそ,正油,塩の順.
トッピングは,各種\30~\140といろいろある.
純連と同様に券売機で食券を買うシステムをとっている.
(2008/3)

コメントの投稿

非公開コメント

 ラーメンと関係ありませんが、美人の評判の奥様には、お会いできましたでしょうか(笑)

>残念ながらお会いできませんでした.

寸評

前の店の時、拝見しました あの方は奥方でしたか。。。確かに美人でした。何よりラーメンは旨いです。
月と星と妖精ダスト
食歩記/about

じょばんに

Author:じょばんに
シンプルライフをめざして
- for simple life -
ラーメン,カレーライス,かつ丼など,思い出深い昔懐かしい大衆食をさがして食べ歩きます.

食歩記/最新情報
食歩記/地域別
食歩記/シリーズ

名古屋/名古屋めし 名古屋/ノスタルジック系ラーメン 札幌/ノスタルジック系ラーメン 札幌/狸小路編 札幌/村中系ラーメン 札幌/二郎インスパイア系ラーメン 

全記事表示

全ての記事を表示する

食歩記/ブログ内検索
食歩記/最近のコメント
食歩記/最近のトラックバック
