スポンサーサイト


鶏花/札幌

かけ塩らーめん\450 ★★★★++ 

鶏花/札幌

お昼,待ちが出ている.

鶏の味がしっかりと効いたきれいなスープだ.
コクも旨みも抜群.
塩もいい.
実に旨い.

麺はマルカツ製麺の細直麺.
少し柔らかいがスープとの相性はいい.
つるつるしていて麺自体も旨い.

ネギのほか,麩と海苔がトッピングされているが,むしろ邪魔だ.
これだけ旨いスープと麺なら,かけラーメンらしくネギだけで十分だ.

手間のかかったハイレベルな鶏ラーメンだと思う.
値段も良心的だ.
(2008/4)

とりらーめん専門店 鶏花(けいか) 札幌市中央区北1条東7丁目10 仲通り東向き

鶏花/札幌

2006年(平成18年)オープン.
店主は,元は,本家らーめん家という屋号で店舗展開をしていたようだ.

店は,カウンター席と背面カウンター席を合わせて10席程度と狭い.

メニューは,沖縄の天然塩を使ったという和風塩ラーメンのほか,たまり醤油を使った和風醤油ラーメンが基本だ.
それぞれにかけラーメンがある.
一日50名に高菜おにぎりのサービスがつく.

なお,店内にやたらラーメン屋のランキング表などが掲示されているのはいただけない.
旨ければ客は来るのだ.
(2008/4)

コメントの投稿

非公開コメント

 いやー勉強になりました。「本家ラーメン家」の出身でしたか。でも、私の記憶では、もっとがっしりした体型の方がオーナーだったような気がするのですが。
 「本家ラーメン家」は、豚骨白湯スープと鶏ガラ清湯スープの2種類があったので、思いが及びませんでした。
 そうです、麺は、当時としては、珍しい同じ「マルカツ製麺」でした。2003年のことです。

このお店はなかなかの実力店と感じました.
醤油も期待が持てそうです.
月と星と妖精ダスト
食歩記/about

じょばんに

Author:じょばんに
シンプルライフをめざして
- for simple life -
ラーメン,カレーライス,かつ丼など,思い出深い昔懐かしい大衆食をさがして食べ歩きます.

食歩記/最新情報
食歩記/地域別
食歩記/シリーズ

名古屋/名古屋めし 名古屋/ノスタルジック系ラーメン 札幌/ノスタルジック系ラーメン 札幌/狸小路編 札幌/村中系ラーメン 札幌/二郎インスパイア系ラーメン 

全記事表示

全ての記事を表示する

食歩記/ブログ内検索
食歩記/最近のコメント
食歩記/最近のトラックバック
