

龍馬 西口店/札幌

魚貝油そば\600(西口店) ★★★★+

龍馬/札幌

麺はカネジンの極太平打ち麺.
タレは風味豊かな濃い口醤油味だ.
これに,魚粉による節系の魚介味が効いている.
油の感じもいい.
少ししょっぱ目だが,いい味付けだ.

具もまあまあ.
玉ねぎのみじん切りがいいアクセントになっている.

よくかき混ぜて食べると実に旨い.
目新しい味ではないが,油そばとしてはよくできている.
(2008/7)

麺屋 龍馬(りょうま) 西口店
 札幌市中央区北6条西6丁目 WEST6ビル1F(JR腺ガード下 西向き) 
 日祝休/11:00~14:00 

龍馬/札幌

2008年5月オープン.

油そば専門店だ.
ただし,ぐい呑み屋も兼ねている.
実際,店内上部の壁には,酒のつまみの短冊メニューが貼られている.
焼酎や酒の瓶も置いてある.

店内は,やたらと幅の狭いカウンターのみ.
いかにもぐい呑み屋といった感じだ.

油そばのメニューは,油そば(普通,大盛,特盛)と魚貝油そばのみ.
各種トッピングがある.
(2008/7)

コメントの投稿

非公開コメント

 今晩は。
 美味そうですね。ただし、酒の肴として・・・(笑)
 ただ、我家の家訓が、「昼に、酒を飲むのは、盆と正月」なので、昼には食べることはないし、夜に、油そばだけで酒を飲むと言うのも、寂しいですね(笑)。
月と星と妖精ダスト
食歩記/about

じょばんに

Author:じょばんに
シンプルライフをめざして
- for simple life -
ラーメン,カレーライス,かつ丼など,思い出深い昔懐かしい大衆食をさがして食べ歩きます.

食歩記/最新情報
食歩記/地域別
食歩記/シリーズ

名古屋/名古屋めし 名古屋/ノスタルジック系ラーメン 札幌/ノスタルジック系ラーメン 札幌/狸小路編 札幌/村中系ラーメン 札幌/二郎インスパイア系ラーメン 

全記事表示

全ての記事を表示する

食歩記/ブログ内検索
食歩記/最近のコメント
食歩記/最近のトラックバック
