スポンサーサイト


ラーメン一番/札幌

正油ラーメン\650 ★★★★

ラーメン一番/札幌

スープは,クラシックな濃い口醤油味.
旨味・コクとともに醤油の香りがいい.

麺は,西山の中太麺.
一般的なサッポロラーメンの麺だ.
叉焼は,ホロホロ系で旨い.
具に炒め野菜は入らないタイプだ.

どちらかというと純連系の醤油ラーメンだ.
いい感じだ.
(2008/9)

ラーメン  一番
 札幌市中央区南11条西17丁目2-26 北向き
 定休日不明/営業時間不明

ラーメン一番/札幌

創業1987年(昭和62年).

太田屋の斜め向かいにある.
ご夫婦による経営だ.
父さんは,このお店を始める前もほかでラーメン屋をやっていたそうだ.

お店は,いかにも街の大衆中華食堂といった感じだ,
メニューは,ラーメン,定食,丼物,カレーライスなど.
気むずかしそうな顔をしてラーメンを作る父さんは,ラーメン屋のプライドを感じさせてくれる.
(2008/9)

コメントの投稿

非公開コメント

以前は、角にある「立ち食いそば」さんと「一番」さんのどちらにしようかなと悩んだ時期がありましたが、いつのまにか連食するようになったことがありました。(笑)

>爆食王 さん
そうでしたか.
それはきっと美味しい蕎麦だったんでしょうね.
爆食王さんが迷うくらいですから・・・.
このお店,十分に連食の価値がありそうです.

それが・・・

いやあ、たぶんご存知でしょうけど、ホントに立ち食いなんです。
実際は座って食べるのですけど。(笑)
味もショッパくて美味いとかなんとかでもないんです。
どうも妙に気に入ってしまいました。
店主は愛想が良いわけでもないですし。
でも、そういう店ってあるんですよね。

それはますます興味深いですねえ.
月と星と妖精ダスト
食歩記/about

じょばんに

Author:じょばんに
シンプルライフをめざして
- for simple life -
ラーメン,カレーライス,かつ丼など,思い出深い昔懐かしい大衆食をさがして食べ歩きます.

食歩記/最新情報
食歩記/地域別
食歩記/シリーズ

名古屋/名古屋めし 名古屋/ノスタルジック系ラーメン 札幌/ノスタルジック系ラーメン 札幌/狸小路編 札幌/村中系ラーメン 札幌/二郎インスパイア系ラーメン 

全記事表示

全ての記事を表示する

食歩記/ブログ内検索
食歩記/最近のコメント
食歩記/最近のトラックバック
