

味の広龍/札幌

正油ラーメン\600 ★★★+

味の広龍/札幌

どの点をとってもごく普通のラーメンだ.

スープは,鶏ガラ系多めの動物系・野菜・昆布なのど魚介系.
薄味であっさりしている.

麺は西山の中太麺.
あまり旨いとはいえない.
まあ,普通だ.

具もいたって普通.
叉焼は大きいが薄い.

すべてが標準であるところがすごい.
昭和の懐かしさを感じさせるラーメンだ.
(2008/10)

味の広龍
 札幌市北区北13条西4丁目 南西角
 日休/11:30~15:00 17:00~23:00

味の広龍/札幌

創業1968年(昭和43年).

北大13条門の向かいにある学生街の昭和のラーメン屋だ.
居酒屋弁財船と一緒になっている.

年季の入った大将がラーメンを作る.
基本3味のほかに,チャーメン,弁財船ラーメンなどがある.
ほかは,炒飯,中華飯,餃子など,肉まんなど..
(2008/10)

コメントの投稿

非公開コメント

広龍のチャーメンは、思い出があります。
真螺が入ってました。それが美味かった。
今は?

> 粋人さん
そうですか.
北海道らしいですね.

600円ですよね。
スゴイなあ。
そして顔が善いです。
まだ、札幌が札幌だったころのラーメンですね。

>爆食王さん
伝統的なサッポロラーメンにしては,あっさりしています.
本当は,こういうラーメンが旨いラーメンなんでしょうね.

まったく同感です。
こういうヴィンテーヂなラーメンは年々歳々無くなっていくのですね・・・・。

> 粋人さん

広龍のチャーメン美味しかったなぁ。
蒸した焼きそばを使わずに、
茹でたラーメンの麺を多めの油で炒めるんだよね。
その麺が、ツブ貝の入った醤油味のあんの味にマッチしていたんだよなぁ。
月と星と妖精ダスト
食歩記/about

じょばんに

Author:じょばんに
シンプルライフをめざして
- for simple life -
ラーメン,カレーライス,かつ丼など,思い出深い昔懐かしい大衆食をさがして食べ歩きます.

食歩記/最新情報
食歩記/地域別
食歩記/シリーズ

名古屋/名古屋めし 名古屋/ノスタルジック系ラーメン 札幌/ノスタルジック系ラーメン 札幌/狸小路編 札幌/村中系ラーメン 札幌/二郎インスパイア系ラーメン 

全記事表示

全ての記事を表示する

食歩記/ブログ内検索
食歩記/最近のコメント
食歩記/最近のトラックバック
