

麺楽 ぐれん/札幌

つけめん(黒・あつもり)\850 ★★★★

麺楽 ぐれん/札幌

麺は,さがみ屋の中太縮麺.
通常のラーメンに使う麺と同じなのだろうか.
もちもちした札幌タイプだ.
不味くはないがこれといった特徴はない.
麺量は,1.5玉分といったところか.

つけだれは,豚骨ベース.
これに雑節系の魚粉が加わっている.
豚骨・魚介のマイルドな旨味とがよくマッチしていて,なかなか旨い.

具の厚切りハムのような叉焼もまあまあだ.
スープ割りは旨い.

美味しく食べられるつけ麺ではある.
それにしても値段が高すぎる.
(2008/12)

麺楽 ぐれん
 札幌市北区北14条西3丁目 南向き ゼウスビル1F
 1・3水休/11:00~20:30

麺楽 ぐれん/札幌

2008年12月オープン.

伏古のラーメン職人ぐれんの2号店だ.
カウンター席がメインだが,壁に2つのテーブルをくっつけた席がある.

メニューは,とんこつスープ(醤油,塩,濃厚白味噌,鬼辛味噌),鶏湯(チンタン)スープ(醤油,塩),つけめん(黒,桜)がある.
味は,本店の味を継承しつつ店長独自のアレンジが加わっているそうだ.
(20089/12)

コメントの投稿

非公開コメント

確かに高いですね。ところで醤油はおいしいでしょうか?地下鉄のそばなので寄ってみようと思います。追伸、わたしの土曜日は「けせらせら」、日曜日は「かとうラーメン」でした。

>kekさん
残念ながら,醤油は未食です.
情報をお待ちしてます.

それにしても,ラーメンライフは順調なようですね.
かとうラーメンは,本当に美味しい.
そう思います.

ちょっと失礼します

人様の会話に割り込んで、ごめんなさい。
かとうラーメンが大好きなんですーー!
本店で食べていますが、とても遠いの・・・
支店は、行きやすい場所にありますが、美味しくないと
聞いています

>ゆりちゃん
かとうらーめん(http://jovanniblog.blog114.fc2.com/blog-entry-459.html).
確かに手稲は遠いですよね.
僕の家からも遠いです.
でも,また食べてみたいと思わせてくれます.
美味しいですよね.
月と星と妖精ダスト
食歩記/about

じょばんに

Author:じょばんに
シンプルライフをめざして
- for simple life -
ラーメン,カレーライス,かつ丼など,思い出深い昔懐かしい大衆食をさがして食べ歩きます.

食歩記/最新情報
食歩記/地域別
食歩記/シリーズ

名古屋/名古屋めし 名古屋/ノスタルジック系ラーメン 札幌/ノスタルジック系ラーメン 札幌/狸小路編 札幌/村中系ラーメン 札幌/二郎インスパイア系ラーメン 

全記事表示

全ての記事を表示する

食歩記/ブログ内検索
食歩記/最近のコメント
食歩記/最近のトラックバック
