スポンサーサイト


秀峯/札幌

秀峯ラーメン\700 ★★★★

秀峯/札幌

生姜風味の醤油ラーメンだ.
鶏がら多めの豚骨,野菜ベースのスープ.
油は多め.
旨味とコクがよく出ている.
これに生姜とゴマがよく効いていて旨い.

麺は,西山の縮れの弱い中細麺.
モチモチ感がある.
スープにも負けていない.

叉焼は秀逸.
トロトロ系の厚切りバラ肉叉焼だ.
味付けもいい.
これに大量の火当てしたもやしやきくらげなど.

伝統的な札幌ラーメンに一工夫加えたもの.
なかなかの力作だ.
(2009/2)

秀峯(しゅうほう)
 札幌市北区篠路3条6丁目1-8
 定休日不明/11:00~20:00

秀峯/札幌

1994年(平成6年)オープン.

比較的新しいお店だ.
ご夫婦経営のようだ.
店内は,カウンターーとテーブル席数席.

秀峯/札幌

メニューは,ご覧のとおり.
このほかに東京風つけ麺がある.
(2009/2)

コメントの投稿

非公開コメント

ほっとします

1日の終わりに、ここへ来ると。
じょばんにさんが、ビジョンを持って食べ歩いている世界は
なんとなく癒されるの
これって、なんでしょうね?

私とラーメンの好みは違うかもしれない
でも、なんだかじょばんにさんワールドは、私の癒しの場です♪

つけ麺!

 はるか昔に行きました。一応、情報誌にも載っていたことがありますので。標準的な札幌ラーメンでした。
 でも、「東京風のつけ麺」があるということなら、再訪してみます。
 この近所なら、「万来」の方が、値段、味ともお勧めです。
 特に、特選味噌と醤油ラーメン。食堂ラーメンの雄です。ただ、好みに合わなければ、ゴメンです。
 

>ゆりちゃん
ゆりちゃんにそんなふうに思ってもらえるとうれしいです.

長く続いてきたお店のラーメンには,それなりの存在理由があるのでしょう,
近所の方々がその食堂のラーメンを食べて癒され,満たされる.そんなオーラを発しているのかもしれませんね,

>ラー翁さん
実は,万来を食べに行ったのです.
しかし,閉店してパンダ美食というお店になってしまっていました.残念です.
ちなみに,偵察したところ,篠路界隈は,幸来(閉店),春一番(移転),三國(営業中),天ば屋(営業中),味楽(営業中),光来(営業中),希楽(営業中)といった状況でした.
月と星と妖精ダスト
食歩記/about

じょばんに

Author:じょばんに
シンプルライフをめざして
- for simple life -
ラーメン,カレーライス,かつ丼など,思い出深い昔懐かしい大衆食をさがして食べ歩きます.

食歩記/最新情報
食歩記/地域別
食歩記/シリーズ

名古屋/名古屋めし 名古屋/ノスタルジック系ラーメン 札幌/ノスタルジック系ラーメン 札幌/狸小路編 札幌/村中系ラーメン 札幌/二郎インスパイア系ラーメン 

全記事表示

全ての記事を表示する

食歩記/ブログ内検索
食歩記/最近のコメント
食歩記/最近のトラックバック
