

三四郎/東京 新お茶の水

かけむらさき\600 ★★★★++

三四郎/東京 新お茶の水

中村屋は,本店を海老名に移転しただけでなく,都内1号店を出店した.
セカンドブランド名は,三四郎だ.

スープは,鶏がらベースで煮干しと醤油が香る上品な味付けだ.
生姜の風味が効いていて旨い.
中村屋らしいセンスがある.

麺は,三河屋製麺の細ストレート麺.
やや柔だが,シコツルでスープとよく合っている.

中村屋本店とは異なる味だが,中村店主らしいセンスの良さが出ている.
(2009/4)

***********************************
麺処 三四郎
 東京都千代田区神田小川町3-26 大築ビル1F
 水休/11:00-15:00 17:00-23:00(スープ切れ終了)
 2008年10月
 http://www.dearest-style.com/index.html
***********************************

三四郎/東京 新お茶の水

中村屋(海老名)の都内進出1号店だ.

メニューは,基本的に2種類.
むらさき(醤油),うしお(塩)だ,

かけ以外は全体としてやや高めの値段設定だが,都内で中村屋が食べられるようになったのは嬉しいことだ.
(2009/4)


より大きな地図で jov's house 食歩記/東京 を表示

コメントの投稿

非公開コメント

4/10は東京出張でした。桜も散っていて暑く、人にも酔ってしまい、時間が無かったのでラーメン未食となりました。これから東京も梅雨から夏へと嫌な季節となりますが、くれぐれもお体にはお気をつけください。
本社が西新宿なのでいつも小滝橋通り界隈になりますが、中でも、もちもちの木が好きです。東京で時間があれば、又、jov`s houseさんデータをたよりに巡ってみたいと思いますので変わらずブログを続けてください。お願いします。

>化調好きさん
ありがとうございます.
佐野のもちもちの支店ですね.
いずれ訪問してみたいと思っています.
どれだけ参考になるかは分かりませんが,ボチボチとアップしますので,よろしくお願いします.

東京にも三四郎

キレイなお顔のラーメンですねー♪
しかも、私の好きな、かけだわっ!
スッキリと美味しそうー♪

>ゆりちゃん
札幌の三四郎とは全然違うラーメンですが,札幌を思い出しながら食べました.
月と星と妖精ダスト
食歩記/about

じょばんに

Author:じょばんに
シンプルライフをめざして
- for simple life -
ラーメン,カレーライス,かつ丼など,思い出深い昔懐かしい大衆食をさがして食べ歩きます.

食歩記/最新情報
食歩記/地域別
食歩記/シリーズ

名古屋/名古屋めし 名古屋/ノスタルジック系ラーメン 札幌/ノスタルジック系ラーメン 札幌/狸小路編 札幌/村中系ラーメン 札幌/二郎インスパイア系ラーメン 

全記事表示

全ての記事を表示する

食歩記/ブログ内検索
食歩記/最近のコメント
食歩記/最近のトラックバック
