

ふくもり/東京 駒沢大学

つけぶと\780 ★★★★★

ふくもり/東京 駒沢大学

せたが屋グループの一店だ.
煮干しをウリにしている.

開店前,10人待ち.
人気があるようだ.

麺は,濃い黄色の極太麺.
コシがあってモチモチだ.
小麦の風味が感じられる実に旨い麺だ.

つけだれは,豚骨ベースの動物系と煮干し.
濃厚な煮干しの旨味がガツンと効いている.
素材の味がよく出ていて実に旨い.
極太麺にも全く負けていないところが素晴らしい.

柔らかい角切り叉焼や太メンマも良い.

スープ割りにすると,煮干しのパワーがアップ.
これまた実に旨い.

豚骨と節系魚介が主体の六厘舎のつけ麺とは違った味であるところがいい.
旨いつけ麺だ.
(2009/10)

***********************************
中華そば ふくもり 
 東京都世田谷区野沢4-9-18
 水休/11:30~15:00 18:00~24:00
 2006年(平成18年)
 http://www.setaga-ya.com/index2.html
***********************************

ふくもり/東京 駒沢大学

せたが屋グループの一店だ.
煮干しをウリにしている.

店内は,細長いテーブル席が数卓とカウンターのほかに,座敷がある.
新しいお店にしては,昔風の造りを取り入れたもので珍しい.
家族連れの客層を意識したのだろう.

メニューは,中華そばとつけめんが基本.
煮干しを存分に味わうことができる.
(2009/10)


より大きな地図で jov's house 食歩記/東京 を表示

コメントの投稿

非公開コメント

この麺が・・・

なんだかすごーく美味しそう!
魚粉系って、食べ続けると飽きちゃうのだけど
食べていないとむしょうに食べたくなっちゃいます(笑)
ここ数日、魚粉系に飢えている私には
喉が「ごっくん」な画像ですーーーー

>ゆりちゃん
お元気ですか.
確かにこのお店のつけめんは,美味しいです.
麺もつけ汁もいい感じでした.

札幌の濃厚豚骨魚介系つけめん.
結構レベルが上がってきているようですので楽しみですね.
月と星と妖精ダスト
食歩記/about

じょばんに

Author:じょばんに
シンプルライフをめざして
- for simple life -
ラーメン,カレーライス,かつ丼など,思い出深い昔懐かしい大衆食をさがして食べ歩きます.

食歩記/最新情報
食歩記/地域別
食歩記/シリーズ

名古屋/名古屋めし 名古屋/ノスタルジック系ラーメン 札幌/ノスタルジック系ラーメン 札幌/狸小路編 札幌/村中系ラーメン 札幌/二郎インスパイア系ラーメン 

全記事表示

全ての記事を表示する

食歩記/ブログ内検索
食歩記/最近のコメント
食歩記/最近のトラックバック
